2009年09月15日

お下がり

朝晩だいぶ涼しくなって、着る物に頭を悩ます今日この頃。

( ̄_ ̄ i)




インフルエンザのこともあり、小僧たちにも半袖と長袖を重ね着させて学校に出すけれど・・・・・・洗濯物が多いうえ、夏冬両方必要なので整理が大変。
(°Д°;≡°Д°;)

成長期でもあるので、長男は大概、買い替え。

┐( ̄ヘ ̄)┌



なぜか次男も買い替え・・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌




とにかく、{おさがり}にならない!!


ヽ(`Д´)ノ





もともと、品質問わない安物買いのせいもあるのだろうが、それにしたってサイクル早すぎ!


ホンットに男の子ってのは!!




ふと自分の子供のころを考えてみた。

時代が時代なのもあるが。兄弟のお下がりは当然だった。(-。−)

私は3姉妹の長女であるが、それでもどこかのお姉ちゃんのお下がりが結構あったもんだし、当然私の物は真ん中の妹に下がっていく。



そう、次の年には・・・・・



って、4歳違うのに!?(真ん中の妹とは)


(@Д@;





背の高い子だったからなあ・・・・・昔っから。当然、とっくの昔に身長は越されている・・・・


その次の妹ともこれまた4つ違うけど・・・・末っ子はごく普通の成長を遂げたので、途中でよそのお宅にお下がりが渡って行ったようだ。あるいはもう着れなくなってたか・・・・


そして末っ子は、おニューを買ってもらう・・・・・

( ̄∇ ̄)




まあ、女の子の方が多少は物持ちがいいようだ。


とにかく、何でも大事に扱うように言ってはあるが・・・・・父親である旦那からして「破壊王」なので・・・・・

やれやれ・・・・┐(-""-)┌


posted by ふつみ at 08:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

