2008年06月19日

着付け4

黒留め用の帯を買ったとき、頭をよぎったのが、次男の卒園式に着る訪問着が無いってこと・・・・
(-""-;)


とりあえず、どんな物があるか、ついでに見せてもらったが(当然低価格の)、仕立て上がりの在庫品は地色が黒っぽいものしかない。
(>_<)

薄い黄緑か、黄色のものが欲しいと思ったが、それだと反物からとなる。

誂えても、別のお店に比べるとはるかに安いのだが・・・・私的には無理・・・帯も買う予定だし・・・)(T_T)


仕方なく、もう一度、既製品を物色して、ようやく薄い藤色のものを見つけた。


おお!結構いいじゃん♪


落ち着いた柄で、この先、歳をとっても着れそうである。

(°∀°)b




究極の選択のような買い方だが・・・着物って高いもんねえ・・・しょうがないと割り切るしかない。

だけど、残念ながら、この着物に合う帯が無かった(予算内で買える範囲では)( ̄_ ̄ i)


とりあえず留袖用の帯と訪問着を買って、帰った。


家に帰って・・・訪問着にどの帯がいいか手持ちの帯を合わせて見るが・・・しっくりいかない。

出来れば・・もう買わずに置きたい・・・(>_<)

ぶつぶつ言ってると、旦那が

「オークションで買ってみれば?」


(゚Д゚)!!


・・・悪魔の囁きであった

アクマ

posted by ふつみ at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

