2008年07月23日

着付け6

もう、着物の購入はしなくていいと思った・・・・


が!!



「文化祭=今年度着付け講習会閉講式」の打ち上げをやろうという話になって・・・(毎年やってるとのことだけど)


どこかのレストランで、「着物で」ってことで・・・

煤S( ̄0 ̄;ノ




こういう時はいわゆる「小紋」と言う着物を着る。
ごく普通の外出着である。


これも、持ってない!!;

。(;°皿°)



母のだとやはり趣味が違い過ぎる・・・



仕方ない、また、例の店に行って調達。
(T_T)



ただ、今度は正絹物ではなく、化繊の丸洗いOKの、激安既製品だ。


それと帯!!


小紋には、袋帯か、名古屋帯だが、私は袋帯しかなく、しかも、フォーマル用なので、合わない。


これまた、化繊の激安品を買った。


化繊とは言うもののかなりの目利きでなければ、見分けられない。

それに、「着物は柄」とも言うし。


そこそこいい柄を選んだと思う。

( ̄∀ ̄)




これで、着物で初お出掛けの準備もできた。

(°∀°)b



そして、フランス料理のこじゃれたレストラン。

とても上品な気分で楽しめましたであることよ。ホホホ・・・

posted by ふつみ at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

