2008年08月13日

着付け9

OB会に通いだして、とある日。

講師の友人の勤める着付け教室で、「源氏物語千年紀」にちなんだ講演会を催すから、観に来ない?と誘われた。

学園長が、源氏物語に造詣深く、いろいろ集めた道具や衣装など月に一度、一年間にわたって、趣向を凝らし披露するという。


それは是非!と参加することにした。

が!!

やはり着物で出かけないと格好がつかない・・・(せっかくだし)

この前買った激安小紋は、柄が「秋物」・・・

年を越してからではちょっとなあ・・・と欲が出てきて・・・

またぞろ買う羽目になってしまった・・・・



けれど、なじみの呉服屋には、もう、これといったものがない(予算内では)

・・・・どうしよう・・・・

オークション・・・・が頭をよぎったが、打ち消して・・・

あれ?そういえば、オークションショップの片隅に通販の文字も・・・




てなわけで「ネットショップ通販」への道が開けてしまったわけである。
posted by ふつみ at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

