2008年09月02日

旦那について・・

・・・ずっと「着付け」についてつづってきたわけだけれど、今日は衝撃的なことがあったので、ちょっと・・・

うちの旦那、前から世事に疎いなあと思うことが頻繁にあるのだけれど・・・

さ来月、子供たちの通う学校で音楽会なるものがある。

その出し物について夕食時に話していた時、長男は「ハメハメハ大王」の合奏をやるといった。

それを聞いて、旦那が
「ああ、カメハメハ〜〜〜〜!ってやつか」といった。

ここまでは、なんら問題ない。

ただ、「ハメハメハ大王だよ、有名な王様じゃん」なんて私が突っ込みいれて、「カメハメ波は、それをもじってつけたんだよ」といった後・・・旦那が・・・

「ああそれでか。俺、昔{プライド}で、選手の一人がカメハメハ〜ってやって、客席が受けて、何だあれって思ったけど」

と、妙なこと言い出した。

「?何?」と私。

「猪木のダーーー!!ってのと同じやつ(パフォーマンス)だろ?」

・・・・・・・

「はぁ?違うよ、ドラゴンボールだよ」

「なにそれ?」


ぎゃあああああああああぁああああぁあああああ!!!!



「ドラゴンボール」を知らない人間がいたあああああぁ嗚呼ああ!!

うっそだろぉお!?

マジ知らなかった、旦那。

だって、次男は今どっぷりはまってるんだよ、DVDだって借りてきたし、学校物の袋物だって、全部その生地で作ったんだから。

同じ屋根の下に暮らしてて、普段から家中にあれだけキャラグッズが転がってるのに・・・・

信じられない!!

とんだ珍獣を見たよ。

早速子供たちに、わんさと持ってるゲームカードを見せて説明してやれといった。

いやいやいや・・・ショッキングな出来事だった・・・

ちなみに「アラレちゃん」は知っていた・・・


posted by ふつみ at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

