2008年11月08日

旦那のこと5

今週末、旦那は一泊の出張である。
関東圏まで、高速バスで行くという。

それに先立って、
「明け方3時に起こしてくれ」と頼まれた。

起こすくらいなら、いいだろう。あとは自分でやっていくというので。

けれどその後がいけない。

「3時に起きるには、夜8時に寝なくちゃいけないから、そういう段取りにしといてくれ」
夕飯、お風呂の支度、と指示していく。

はあ!?私らまで、巻き添えかい!?

金曜の夜は、子供たちがTVで洋画を観るのを楽しみにしている。私も観たい。

けれど旦那は、「みんなで寝る」と言い張る。

別の部屋で一人で寝れよ!!とはいいたいが、翌日はちょうど子供の行事が早朝にあるので、早寝することにした。

結局就寝は9時になったが。

というのも、一番肝心の旦那が、ネット閲覧にはまっていて、私が怒鳴りあげて、寝かせたわけで。(ええ、子供らはとっくに寝ました)

ホントに、こいつはいつも自己中で、いい加減で、ムカつく。

そんで、今朝、予定通り3時に起こして、あとは自分で支度して出かけていただきましたとさ。




posted by ふつみ at 09:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。