2008年11月15日

車事(くるまごと)

訳わかんないタイトルだけど、まあ、車に関する事柄が、集中して起きた一日だったわけです、本日は。

3通のはがきが到着。

ひとつは旦那の車が来月に車検、との案内。


ちょっと前にディーラーから電話も来てたので、もうぼちぼち予約しなきゃ代車の手配とか先方だって困るだろう。

が、!!

例の如く他力(女房)本願なうちの旦那は「やっといて」の一言。

「いつがいいの!?」

「持ちに来てもらえれば、いつでも」

ああそうかい…

忘れないうちにと電話を入れると「本日は定休日・・・・・」の留守番電話・・・・出鼻くじかれ・・・

うっかりしてたら今日になってしまった!!

明日こそ電話しなければ・・・!



あとの2つは、姑の免許更新と車の任意保険の更新。これも来月・・・

姑は実はうつ病で、おそらく、車の運転は無理との医者の診断もあり家族もやめろと思っているのだが、頑として「更新する!」と受け付けない。
自損事故なら結構だが、他人を巻き込んだらどうするつもりだ?!そっちのほうが心配なんだよ。

確か70歳以上はさらに別の講習も受けるようになってるはずだが・・・・

もう…面倒くさいことばかり。
免許証返上していただきたい。


…だけど、車が日常の足、18歳以上の人間がいる家庭はその人数分、車を持ってるようなこの地域ではなかなか免許返上は難しいわけで・・・(80歳以上でも乗ってる・・・・)

はあ・・・来月は面倒なことばかり重なるよ・・・師走じゃんねえ…ただでさえ忙しいのに・・・


posted by ふつみ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

