2009年01月29日

どうすんだよ

旦那がメタボだ。いや、たぶん。

冬物のズボンを2サイズアップして買い替えた当時は、あーあ、しょうがねえなあ、程度に思っていた。

久々に行った日帰り温泉施設で、体重を計った時ベスト体重より7キロオーバ−だったのも(うちの体重計は小僧たちが破壊するので、買ってない)年末年始はまさに食っちゃ寝だったし(私は姑と大姑の世話で忙しかったのに!!)普段一日のうち会社以外はずっとパソコンの前に座っているので、運動不足はありありだ。

しかし!!先日、会社での献血ついでにざっと分析された診断書を見て・・・・・

肝臓の数値が基準値よりかなり上がってる!!!となったらしい。
旦那の人生初めてのことであるという。

やばいな ・・・
言いはするものの、さて、どこまで真剣に思っているやら。

だから、前々から酒控えろって言ってるじゃん

焼酎ではあるが、夕飯時から寝る前までだらだら晩酌男である。

「この前買ったのだって、3日と持たなかったでしょ」
「え〜〜、5日くらいだよ〜〜」
ウソつけ!」
 なんて会話がずっと続く。

量を決めて飲め!といっても一向に実行しない。
 明日から、金曜の夜から、とグズグズグズグズ。

最近は「一度、人間ドックで、きちんと調べてもらってから節酒する」とか言い出した。

いつだよ。というと、今は病院にインフルエンザとかあるからそれがなくなってから。

お前、節酒する気ないだろう!!


あ〜〜〜〜ヤダヤダ、他人事のようなこいつの態度。

自分でも{即死がいい」なんてほざいてるんだから、病気で入院長丁場なんて自体はくれぐれも避けてほしいね。
模様替え
仮面ライダーディケイド
確定申告 農業所得
今年、流行のファッション
posted by ふつみ at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

