2009年09月12日

今日の憂鬱

今日、旦那は結婚式のお呼ばれである。

正しくは結婚式の披露宴の2次会、である。

( ̄□ ̄;)何それ!?



新郎が職場の同僚とのことだが、昨今、身内と親せきだけで、こじんまりと式、披露宴を済ます傾向にあるようだけれど、2次会に会社の同僚を招くとは、なんともはや、めちゃくちゃなような気がする。
ヽ((◎д◎ ))ゝ



2次会と言えば、親しい友人を招いて打ち解けた感じのパーティというものだったと思うが、そこに職場の上司や同僚を招いてどうすんの?って感じ。

┐( ̄ヘ ̄)┌



なら、最初から披露宴の方に招いとけばいいじゃん、って思う。つか、その方が一般的ではないの?
( ̄_ ̄ i)




以前にも似たような形式のお呼ばれがあったので、多分、旦那の職場で定着してるのだろう。(ああ・・・だからうちの旦那も常識から外れてるんだ)

(@Д@;



はっきり言って、そんな変な物に行く義理はないと思うが(式も披露宴にも招かないってことは最初から職場の人は用無しって事じゃないのかな)、まあ右へ倣えで、みんな行くからおれも行くみたいな・・・・・

おまけに、同僚だから2次会の会費だけじゃなく、ご祝儀だって包まにゃならん!!披露宴にも呼ばれてないのに!!。

(;°皿°)


さらに、会場までは各々御足労願いますって!しかも隣の市の会場だって。

(-""-;)


ったく!!呼びつけるなら車(マイクロバス)ぐらい手配しろよ!!会社の同僚とやら!!


ヽ(`Д´)ノ




見も知らない者の結婚式の披露宴の2次会のために、招待客の家族に負担を強いるな!!(ええ、旦那の送迎は私です。そのせいで私の予定が狂った!!)

( ̄へ  ̄ 凸



本当にふざけたご時世になってきたものである。┐( ̄ヘ ̄)┌

ただでさえ雨なのに、気分のめいることよ・・・・
posted by ふつみ at 10:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。