2009年09月14日

月曜日は大変

月曜の朝は、週末に持ち帰ってきた子供たちの学用品をまた一切合財持たせなければならないので、カバンの中に詰め込むのに忙しい。

特に給食エプロンはクラス内で使い回しているのでアイロンをかけたきれいな状態を保つため、子供に任せておけないこれはどこのうちのママ友も言ってる

そんなただでさえ忙しいのに、大の大人である旦那までが手を焼かせる・・・・ふらふら


「俺のクシ、どこやった?」


毎朝、髪をセットするのに使ってる物だ。当然旦那しか使わないので、あんたが知らなきゃ知らない、と答える。


すると、さも私が失くしたようにブツブツ言い出す。


旦那のこういう神経が全く分からない!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)


大体置き場所を決めておかないからいけない。
決めていても、どういう加減か元に戻さないからいけない。


カバンの中だろ、というと「探したけどない!!」と逆切れ。


見つかるまで探せ!!と言っておいて、ほったらかしてると、やがて、何事もなかったかのように洗面所で髪をセットし始めた旦那。

ほんの少し前、失くしたと騒いでいたクシを使って。


「どこにあった!?」

「…カバンの中」


「どこにあった!?」



「かばん」



「どこにあった!!???」





「・・・・・」

バツが悪そうにニヤニヤしながら、身支度している旦那。


いっつもこう!!




いい加減、「自分の失せ物は自分が原因」ってことをよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く、肝に銘じてもらいたい!!



おまけに、せっかく買ったヴィトンの財布。

入れ換えた?と聞いたら

「もったいなくて使えない」



馬鹿か!!



あのぼろ財布からお金やカード類がポロポロ落ちることを考えればもったいないどころでは済まない!


使うために買ったんだ!!サッサと入れ替えな!


・・・・・・まったく・・・・・勘弁してくれ・・・・



はああああああああぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜と深いため息ついたら、出かけたはずの長男が戻ってきた。

「なに!?」怒りモード

「鍵盤ハーモニカ」


「あんた、さっき、いらないって言いませんでした?」



持ってけ、と言ったら、今日はいらない!と怒鳴り返してきたのだ、生意気に!


手渡しながら、もう一度「いらないって言ったの誰でしたっけ?」と繰り返したら、こいつもまたバツが悪そうに、ニヤけながら受け取って、出かけて行った。


あ〜〜〜〜、やな父子。

変なとこばっか似ちゃってさ。(でも旦那のいいとこって・・・どこ?)



posted by ふつみ at 08:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

